2021.01.02 雑記

小学生の頃ぶりに、雑巾掛けをした。バケツに目一杯の水をはって、雑巾片手に地に這いつくばった。子供の頃はめっぽう掃除が嫌だったが、今は掃除が楽しくて仕方ない。階段の隅から隅まで、雑巾を掛けた。心が洗われる感じがする。人間、変わるもんだなと。

 

 

M1のマジカルラブリーが優勝した時の野田クリスタルのコメントで、「最下位になっても優勝することあるんで、あきらめないでください」がアルコール9%を含んだ涙袋に穴を開けた。もちろんこの賞レースが彼らの通過点にしか過ぎない事は周知の事実だが、信じた物を、己を貫いた生き様がそこに全て集約されていた。同じ気持ちになった人居たら、たぶん友達になれるかも。いや、そんな気安くないかてへぺろ

 

 

 

今年の抱負は

もう少し馬鹿になる。

馬鹿なりに博学になりたい。

馬鹿だと小馬鹿にする奴を、年甲斐も無く小馬鹿にしたい。

愛し、愛されたい。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

the end