2020.08.08 雑記

午前4:00。あぁ、また布団も敷かずに寝落ちてしまった。やってしまった。体が痛い。と、寝ぼけながら寝落ちる。

 

午前7:05。あぁ、また布団も敷かずに寝落ちてしまった。最悪だ。歩くか。と、DHCのサプリを白湯で流し込んで家を出る。

 

 

記憶について。子供の時に当時見ていた漫画のキャラクターの名前を全部覚えていたが、共通の話題を対大人と話した時に「あれ、何だったかね?」と忘れている人が以外といた。そんな大人達に対して口には出さないが、「何で覚えていないのか、俺なら忘れないのに」と、少し小馬鹿にしたのと何だか寂しげな気持ちがあった事を覚えている。

 

 

時を経て、相変わらず子供の時に見ていた漫画のキャラクターの名前を割と全部覚えていたが、最近見聞きする物に関しては時間が経って話題に上がった時に「あれ、何だったかね?」になる事が多い。その瞬間いつも子供の時の気持ちがフラッシュバックする。あー自分が対峙して来た大人達ってこういう気持ちなのかなって。何だか寂しげな気持ちである。

 

 

恐らく子供の時は、沢山の制約の中で生きている為、興味関心が漫画やゲームくらいな物で、それを熱心に見ていたから覚えているのだと思う。子供の時は趣味だけでよかったが、大人になるに連れて、趣味以外の沢山の情報量を見聞きする機会がある故に、記憶を刷り込む前に記憶に記憶を上書きしているような状態になっているので、あまり覚えきれていないのかもしれない。

 

 

しっかり刻み込んで行かないと、いい男になりそびれてしまう汗

その一環として文章を認めているのかもしれない。

 

 

the end